気兼ねせず赤ちゃんOKな温泉に行こう

赤ちゃん連れの人は旅先で宿に宿泊しても、ゆっくり寛げないこともあるかと思います。
温泉はやはり日頃の疲れを癒す場所ですので気兼ねしていてはもったいないですよね。

大浴場では赤ちゃんを抱いたまま浸かっているだけでゆっくりリラックスできない、ホテル内の大きなホールで食事をする場合ゆっくり食事ができず、赤ちゃんが泣いてしまったりすると他のお客様の目が気になって食事すらできなくなってしまうママもいますよね。

また赤ちゃんがいると朝の身支度はとても大変です。
自分たちの準備もしなければいけないのに赤ちゃんがいると、思うように準備がはかどらずチェックアウトの時間ぎりぎりになって汗をかいてしまうこともあります。

これだとせっかくの旅行も疲れ切って終わってしまうこともあるかもしれません。
こういった理由で赤ちゃんがいる家庭では旅行自体を断念してしまうことも結構多いのではないでしょうか。
ですが最近は赤ちゃんを連れて温泉に出向くファミリーがとても増えているんです。

それは家族向けの特典やサービスが充実している宿がとても増えてきているからなんですね。
まず食事ですが、誰にも気兼ねせず家族でゆっくりできるよう部屋で夕食も朝食も食べられる宿があります。

朝食はどんな宿でも大部屋にたくさんの宿泊客が集まって食べるというイメージがあるのですが、部屋で食べることができるのであれば赤ちゃんが多少ぐずぐずしていても気兼ねせず食事ができますよね。

また赤ちゃん連れの人はチェックアウトを遅い時間に設定することが可能になっていることも多いです。
赤ちゃん連れの人の場合宿泊した翌朝早くからどこかに出かけるというよりは、ゆっくりして赤ちゃんのご機嫌に合わせて観光などに出かけようと思うことが多いと思うんです。

ですのでチェックアウトが11時や12時だったら時間に追われることなく赤ちゃんもご機嫌に出かけることができるのではないでしょうか。
また宿によってはパパとママが少しの時間湯めぐりに出かける時にベビーシッターが利用できるところがあります。

別料金となることがほとんどですが、きちんと資格を持った人が赤ちゃんの面倒を見てくれるので安心してゆっくりと温泉を堪能することが出来ると思いますよ。

赤ちゃん 温泉 おすすめ