忘年会景品でアイドルグッズ

・アイドルグッズはどうでしょう

忘年会景品は面白いアイテムを選んでも良いでしょう。
お酒の勢いもあるでしょうから、時に冒険してみるのも悪い話ではないのですが、アイドルグッズはどうでしょうか。
アイドルグッズは普段なかなか手にする事がない人もいるでしょうから、そのような人にとってはとても魅力的なものに映るかもしれません。

ですがこればかりは参加者の雰囲気としか言えないでしょう。忘年会と言ってもさまざまな忘年会があります。何でもありとまでは言いませんが、どのような雰囲気でも楽しめるような面子の忘年会もあれば、忘年会という名前ではあるものの、少々固い雰囲気で行われるケースだってあるでしょう。
ですから、楽しい雰囲気の忘年会だったり、まさに「無礼講」な雰囲気で楽しめる忘年会であれば忘年会景品にアイドルグッズを出すのも悪いものではないでしょう。

ともするとその場の雰囲気を一気に明るいものにしてくれるかもしれません。
流行のアイドルであっても、多少古いアイドルであっても楽しめるでしょう。
ですが固い雰囲気の場合、アイドルグッズを景品で出してもあまり理解されない可能性すらあるでしょう。

ともすると不信感ですとか、さらには場が白けてしまう事もあるかもしれません。
ですから、忘年会景品にアイドルグッズを出すのであれば「どのような忘年会なのか」を重々考慮した上で出すようにしましょう。
それでもどうしてもアイドルグッズを忘年会景品に出したいのであれば、アイドルグッズの中でも実用性の高いものを選ぶようにすべきでしょう。

ポスターのように飾るしか出来ないようなものですと実用性がありません。他に用途がありませんからね。
ですが実用性の高いものであればまだ何とかなるのではないでしょうか。

・使えるか使えないか

マグカップですとか、あるいは文房具だったり。
実用性の高いものであれば「アイドルグッズ」としてではなく、「消耗品」と考えてくれるかもしれませんので、そこまで非難されないかもしれません。
どのような忘年会景品であっても忘年会の雰囲気のおかげで受け入れてもらえる可能性が高いですから、そこまで深く考える必要はないという声もあります。

ですがアイドルグッズは賛否両論分かれるものです。
ともすると忘年会の雰囲気を凍らせてしまう可能性すらありますので、そのようなリスクがある点を重々考慮しましょう。
もちろん、そのアイドルが大好きな人同士での忘年会であれば何ら問題ありませんが。

 

関連サイト
http://www.bingoman-bonenkai.jp/
http://wadai-now.com/bounenkai-2013-1796