エスコシステムズの特徴と魅力

エネルギー

1.株式会社エスコシステムズの概要

株式会社エスコシステムズは、エネルギーの効率化を提案して、顧客の省エネ実現をサポートする企業です。
光熱費の削減に強みを持っていますから、これまでに多くの相談に応えることで、数々の省エネを実現しています。

同社では創と蓄に省の3つを掲げていて、3要素の連携がエネルギーの効率化に繋がると説明します。
多数の省エネ診断士が在籍する企業ですから、エネルギー効率化の提案内容に期待することができるでしょう。

▶️エスコシステムズが行う事業の取り組みや特徴について【口コミや評判も掲載】

公式Webサイトでは、問い合わせ用のフリーダイヤルだけでなく、光熱費診断の申し込みフォームも用意しています。
前者は東日本窓口と西日本窓口の2つがありますから、それだけ多くの問い合わせが集まっているものと思われます。

エスコシステムズの光熱費診断の申し込みフォームは、問い合わせ窓口も兼ねているので、診断以外の質問なども行なえます。
名前と連絡先や質問のタイトルに本題と、必要事項を入力して送信するのみと簡単です。

後は数営業日以内には返答がありますから、エネルギーの効率化や省エネに関して尋ねたいことがあれば、気軽に尋ねて直ぐに答えがもらえるでしょう。
同社は家庭の省エネに力を入れていて、光熱費の削減をサポートしていますが、一方では日本全体のCO2削減など、環境についても見据えています。

持続可能な社会の達成には、生活の見直しと環境負荷の軽減が不可欠ですから、それを無理なく実現している企業だといえます。
環境問題に取り組もうとすると、あまりに問題が大き過ぎて尻込みしたり、達成は不可能なのではと思いがちです。

しかし、エスコシステムズは、環境に役立つ方法を省エネの形で提案することで、意識しない環境問題の取り組みを形にしているといえるでしょう。
また、省エネに対する意識が変わったり、社会を見詰め直す切っ掛けにもなりますから、同社の取り組みは思いの外社会に貢献していると考えられます。

2.エスコシステムズの太陽光発電システムの特徴とは?

では、どうやってこのような実績を達成しているのかといえば、それはやはり同社を理解する鍵にもなっている、創蓄省の3つにヒントがあると答えられます。
創は文字通りエネルギーを作り出すことで、同社の場合は太陽光発電システムがそれにあたります。

太陽の光から電力を生み出す、とても自然で役立つ方法ですから、同社が着目して積極的に取り組んでいるのも納得です。
エスコシステムズは他社とは違い、パネルを売りつけるだけの無責任な販売方法は行なわず、運用やサポートも一貫して提供し続けます。

社会と同じく、省エネ生活も実現できるように、ただ単に安価な導入費用を追求するのではなく、現実的に無理なく導入したり維持が行えるように提案しています。

蓄は、創にあたる太陽光発電システムが生み出した電力を無駄なく使えるように、蓄えておける蓄電池を指します。
同社の蓄電池は災害時にも使える優れもので、太陽光発電システムを最大限に活かせる、大容量のタイプが用意されています。

光熱費を削減するには、電力会社から購入する電力を減らすことが大切で、その為にはそれぞれがエネルギーを生み出す必要があります。
家庭でも無理なく使える発電システムといえば太陽光発電ですが、発電可能なのが日中に限られ、蓄えておけないという欠点を併せ持ちます。

この欠点を解決して、夕方以降も作り出した電気を使えるようにしてくれるのが、まさに蓄電池という救世主です。

3.蓄電池とオール電化で蓄えた電力を最大限に活かす

エスコシステムズは、蓄電池に限っても様々な顧客のニーズに応えられるように、複数のタイプを用意して希望に合わせ提案を行います。
用途に合う蓄電池を選んでこそ、初めて太陽光発電システムの真価が発揮されますから、ただ高性能な太陽光パネルを設置するだけでは駄目です。

更に、どれだけ太陽光で電気を生み出し蓄電しても、使い方が間違っていれば電力が無駄になります。
オール電化は同社の強みの1つで、蓄えた電力を最大限に活かすことができる提案です。

太陽光発電システムと組み合わせれば、災害が発生して停電になっても家電が使えますし、IHクッキングヒーターの導入も行っておけば、お湯を沸かしたり料理もできます。

何より火を使わないので安全ですし、着火不良や空気を汚す心配もないので、子供がいても安心です。
IHクッキングヒーターであれば、吹きこぼれも拭くだけで簡単にお手入れ可能ですから、普段のお手入れも楽々便利です。

家電も調理も省エネとなったら、後は何かとエネルギーを必要とするお湯を沸かす問題が残ります。
省エネに取り組むエスコシステムズが出した答えは、空気の熱と僅かな電力でお湯を沸かすエコキュートです。

エコキュートは経済的かつ省エネで、簡単にお風呂のお湯も入れられる利便性を兼ね備えます。
停電しても蓄えたお湯が使えますから、蓄電池と同じく非常用にもマッチします。

同社はこれらの製品を、トータルのパッケージで自信を持って提供しているので、多くの人経ちから選ばれ企業が成長しているのも頷けます。