マッサージ店選びで失敗しない方法

静岡でおすすめのマッサージ店を探す

日ごろの身体の疲れや痛み、ストレスを解消するためにマッサージ店に通う人も多いですが、全国には数多くのマッサージのお店があるので、どこを選べばいいかわからないという人も多いです。

間違ったお店の選び方をするとかえって痛みがひどくなったりストレスを感じることになるので、自分のニーズにあった所を選ぶことが大事です。

かくいう私も今までに静岡の色んなお店でマッサージを受けてきましたが、最初はお店選びに失敗ばかりしていました。
しかし何度もお店選びで失敗をしたおかげで、自分にあったお店を見つけることができました。
ここではマッサージ店の失敗しない選び方を紹介していくので、これからマッサージを受けたいと思う人はぜひ参考にしてください。

(参考)
静岡市 マッサージ

看板につられて入らないこと

静岡のマッサージ店選びでよく失敗するのが、会社からの帰り道などで、マッサージの看板が目に入るとつられて入ってしまうことです。
少しでも早く肩こりや腰痛を治したい気持ちはわかりますが、まったく情報を収集していないので失敗する確率も高くなります。

実は私も最初のころはよく情報を収集しないで、静岡の家の近くを散歩していた時に目についた、マッサージという看板につられて入ったことがあります。

結果は高い料金を取られたわりには全然痛みがとれなかったです。
その時もっと情報を収集してからは入ればよかったと思いました。
後日そのお店の口コミを見たら、悪い口コミが沢山書かれていてショックを受けたものです。

カウンセリングをしっかりしてくれるマッサージ店を探す

静岡でマッサージ店を探す場合は、最初のカウンセリングで患者さんの話をしっかり聞いてくれ、これからの施術方針や通う回数、現在の状態などを丁寧に説明してくれる所を探すことです。

患者さんの話をあまり聞かず、専門用語ばかり使い自分の考えばかりを押し付けてくる所は、高い費用ばかり取られ効果が全然でないことが多いです。

マッサージが終わればそれで終わりではなく、アフターケアもしっかりおこなうお店ならば安心です。

痛みの原因を知るために病院などでまず検査を受ける

マッサージ店を探す前に、静岡の病院や整形外科に行きしっかりとした検査を受けることが大事です。
痛みの原因が何かわからないうちに民間のお店でマッサージを受けても、かえってひどくなるケースもあります。

病院や整形外科でしっかり治療を受けても症状が改善されない時に、民間の整体院などに通うといいでしょう。
肩こりや腰痛の場合は病院までは行かず、民間の整体院に通うことも多いですが、重い病気のこともあるので必ず病院の検査を受けてから、マッサージのお店に通うようにするといいでしょう。